宝塚で営業している行政書士が幅広いテーマの役に立つ情報を発信いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

ご相談をお考えの方はぜひ参考になさってください

暮らしのあらゆるシーンでお役に立つサービスに関するコラム

遺産分割のトラブルを未然に防ぐための遺言書作成、相続人の確定や財産調査、遺産分割協議書の作成といった相続関連の手続き、個人間やビジネス上の取引における契約書作成、提示された契約書を精査するリーガルチェックサービスなど、困った時のサポートや「転ばぬ先の杖」として有用なサービスを展開しております。高リピート率を実現している多彩なサービスを一層身近に感じていただくために、行政書士の視点でコラムを執筆し宝塚から発信しております。

当事務所は、相続・遺言関係のサポートを中心に宝塚で活動しています。 法人や個人事業主様向けには契約書作成、リーガルチェックは全国対応でサービスを承っております。 普段なじみのない法律知識をわ…

遺留分とは目次遺留分とは遺留分を請求する遺留分を請求されたらまとめ遺留分とは遺留分とは一言でいえば 最低限保障される遺産取得分です。 亡くなった方(被相続人)は財産処分の自由があります。 し…

遺言書を書いてほしいがどうしたら・・・目次遺言書を書いてもらいたいがどの様に話すかまずご自身の気持ちから率直に伝えるのはイチかバチか キッカケを待つのではなく作りだす 遺言書を書いてもらいた…

遺品整理していると、遺言書が出てきた! さあ、どうすれば良いの?目次勝手に開封してはいけない検認手続きが必要開封してしまった場合公正証書遺言がお勧め勝手に開封してはいけない何が書いてあるのか…

遺産がどれだけあるかわからない場合。 まず相続人は、相続の手続きを進めるうえで、亡くなった人がどのような財産を持っていたのかということについて、調査をして把握する必要があります。目次調べる目…

お住まいの地域で相続や遺言書、契約書作成、許認可申請などについての相談先をお探しでしたらぜひ気軽にお問い合わせください。税理士や司法書士といった他士業の専門家との強力な連携体制を築いていますので、「弁護士や司法書士、税理士の中からどこへ相談すればよいかわからない」とお困りの方も安心です。お悩み解決へと繫がっていく最初の相談窓口としてご活用いただけます。定期的に更新しているコラムは、初めての方でもイメージをふくらませやすいテーマを厳選しております。
事務所における日々の出来事や近隣エリアのお役立ち情報、リーガルチェックサービスをはじめとした多彩なサポート内容の特色、法令や制度の変更点など多彩な内容をわかりやすく記事にしてまいります。ご覧になった上で行政手続きを身近に感じたり、ご興味をお持ちいただけたりしましたら嬉しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。