ほっこり湯
『ほっこり湯』は明治からある銭湯ですが、宝塚で最後の

銭湯になってしまいました。

 阪急小林駅から徒歩13分、お隣の仁川駅からも徒歩15分の

所にあります。

わたしは事務所には車で15分の自宅から通っています。

ワンルームマンションなのでお風呂はありますが、住むわけではないのでガスは契約していません。

 と言うわけで、仕事が立てこんで事務所に泊まるときは、

『ほっこり湯』を利用しています。

いや、『ほっこり湯』に行きたいので、

つい事務所に泊まってしまうような

事があるような、無いような・・・

スーパー銭湯や岩盤浴は宝塚にもあるのですが、『ほっこり湯』は庶民の味方¥300です。

さらに

です。

このような事を思わずやってしまう。

余裕のある『大企業』や『お役所』がすることと違って、ほんと『銭湯』はしんどいのにと思います。

地元民に愛される所以であると思います。 昔懐かしい、銭湯『ほっこり湯』へ一度、足を運んでみてはいかがですか?

『ほっこり湯』

リンク 

http://www.smileway.jp/index.html